25bnr.gif

HOME > グンケンブログ > アーカイブ > 現場途中経過の最近のブログ記事

グンケンブログ 現場途中経過の最近のブログ記事

群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事途中経過

群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事の途中経過です。

着工から8日目です。屋根塗装が終了し、外壁の中塗りが終了しました。

画像 (6).JPG

屋根がモニエル材のため、旧塗膜を高圧洗浄で除去し下塗り材を2回塗りしました。

その後、中塗り・上塗りと仕上げました。

画像 (3).JPG  

外壁も高圧洗浄後、開口部等の養生を行い下塗り・中塗りをしました。

養生は、翌日の天候が悪い予報なので、養生に雨水が溜まらないように外しました。


群馬県高崎市 T 様邸 塗装工事 着工

群馬県高崎市 T 様邸の全塗装工事を着工しました。

足場組みから洗浄まで終了しました。(着工から2日目)

画像 (1).JPG

全面に落下および飛散防止用のメッシュシートを張り安全に作業を進めていきます。


群馬県前橋市 M 様邸 エクステリア工事 完了

群馬県前橋市 M 様邸のエクステリア工事がすべて完了しました。

シンボルツリー及び芝を植え、キレイに仕上がりました。

芝が育つと、より一層キレイに見えると思います。

RIMG0004 (4).JPG


群馬県高崎市 A 様邸 エクステリア工事 完工

群馬県高崎市 A 様邸のエクステリア工事が完工しました。

PA250009.JPG

   施工前(上写真)

PB250002.JPG

   施工後(上写真)


群馬県前橋市 M 様邸 駐車場工事

群馬県前橋市 M 様邸 の駐車場工事がタマリュウの植栽を残して完了しました。

全体にもシンボルツリーの『シマトネリコ』および芝の植栽を残して完了しました。

RIMG0004 (3).JPG

RIMG0001 (3).JPGのサムネール画像

 


群馬県前橋市 M 様邸 アプローチ完了

群馬県前橋市 M 様邸 アプローチが完成しました。

門扉までのアプローチは、駐車場を兼用できるように石張りで仕上げました。

玄関前は、ナチュロアで仕上げました。

RIMG0005 (2).JPG

RIMG0022.JPG


群馬県前橋市 M 様邸 門塀完成

群馬県前橋市 M 様邸の門塀が完成しました。

笠木にショコラキャップ(オレンジペコ)を使用し、右側には植木鉢を置けるように

小窓を付けました。

塗り壁は、美ブロ(NO125)で仕上げました。

RIMG0008 (3).JPG

 

表札と門を設置して終了です。

残りの作業は、石張り・ナチュロアと駐車場・植栽です。

間もなく、完成です!!


群馬県前橋市 M 様邸 花壇レンガ積み完成

群馬県前橋市 M 様邸の花壇のレンガ積みが終わりました。

半円部分にシンボルツリーを植える予定です。左部分は、芝が敷かれます。

まだ土とレンガだけですが、完成が楽しみです!!

RIMG0010.JPG  

 


群馬県前橋市 M 様邸 レンガ積み完成

群馬県前橋市 M 様邸 外構工事のレンガ積み工事が終了しました。

レンガが16段積みフェンス2枚・スリット4箇所です。

  RIMG0007 (2).JPG 

RIMG0008 (2).JPG 

 フェンスが付いて、レンガが締まってキレイに仕上がっています。


群馬県前橋市 M 様邸 門塀天端作成

群馬県前橋市 M 様邸 門塀の天端を作成しました。

RIMG0006.JPG

天端部のレンガ割付け中(上写真)

RIMG0008(1).jpgのサムネール画像

門塀天端部の型枠完成(上写真)

 


12

« 日記 | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ